ブログ

ホームページが新しくなりました

高山の二十四日市

2015年より従来のホームページを一新し出直すことにしました。

飛騨高山にも、美味しいコーヒー造りに情熱を燃やし
取り組んでいる人間がいることを知っていただけるチャンスを頂いたような気がします。

全国には、たくさんの素晴らしい焙煎職人がおられますが、
一つとして同じものはなく、飛騨高山から美味しいコーヒーとして
認められていくことを望み、丁寧に伝えていきたいと願っています。

私が、コーヒー造りにこだわっていることは、三つあります。

第一に、コーヒーは新鮮さが第一であると言うこと(自家焙煎を取りいれ、少量焙煎を心がける)

第二に、雑味のないスッキリコーヒーを目指していること(良い豆の仕入・焙煎の技術の向上)

第三に、究極のブレンドを造ること(豆と豆との相性を探し、焼き方の工夫を考える)

以上を心がけ、多くの方に喜んで頂けるコーヒーを提供していきます。
これからも、様々な情報を織り込みながら発信していきます。ご期待ください。

そういえば、明日1月24日は高山では有名な24日市が開催されます。

イーグルコーヒーも「珈琲ぜんざい」を出す予定でいます。

 

 コーヒーぜんざい

↑場所は本陣平野屋前、このPOPが目印です。 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る