ブログ

飛騨市古川町に「喫茶いこいの家」がオープン

飛騨市古川町にオープンした「喫茶いこいの家」へランチに行ってきました。

 

飛騨古川にオープンした“憩いの空間”

飛騨市古川喫茶いこいの家

起し太鼓や白壁土蔵で有名な飛騨古川の中心部に10月にオープンした「喫茶いこいの家」。
JR飛騨古川駅から徒歩約2分の場所にあり、駐車場も広くて交通アクセスも◎。
白い壁と柱のコントラストがお洒落な洋館風の外観です。

「喫茶いこいの家」は、社会福祉法人吉城福祉会の就労移行支援事業所となっています。

 

「憩いの家」の材料を使用したメニューがいろいろ


「喫茶いこいの家」では、飛騨市障がい者自立支援施設「憩いの家」で作った
お米や野菜を使用したメニューがいろいろ。
お値段もとってもリーズナブル!

選べるランチメニュー

今日はランチメニューをいただきます♪
ランチは6種類のメニューから選べるランチは550円。
サラダとコーヒーを付けても650円です。

↑ふわふわのタマゴの乗った『デミグラスソースのオムライス』

↑じっくり煮込んだ『牛すじカレー』

↑食後は丁寧にハンドドリップで淹れた自家焙煎コーヒー。

ごちそうさまでした。

取材当日も、地元の方々や観光客で賑やかでした。
飛騨古川へお越しの際は「いこいの家」へ憩いのひとときをどうぞ♪

 

店舗情報

店名 喫茶いこいの家
お問い合わせ 0577-57-9969
住所 飛騨市古川町金森町13-78(旧 茶房更紗様)
営業時間 月~金(9:00~15:00)
モーニングサービス 9:00~10:30 
ランチタイム 11:30~13:30
定休日 土日祝

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る