ブログ

イーグルコーヒー通信(2020年9月号)

ミルクフローサ

イーグルコーヒー高山通信

イーグルコーヒー高山では月に1回「イーグルコーヒー通信」を発行しています。
掲載記事の一部を皆さんにご紹介します。

焙煎人より

 9月に入っても涼しくならず、日中は30℃越えの日が続いております。朝、目を覚まし、温度計を見ると22℃くらいになっております。以前は9月ともなれば朝の気温は15℃くらいまで下がり涼しい気候になっておりました。

 今年はどうしたことか? これからは台風シーズン、昨年のような大型化が予想されますが、自然災害を乗り切るにはどう対処したらよいかが問われます。「今までに経験したことのない」などとか「50年に一度のような」などと言われても、天にすがるしかすべがなく、また災害に合わないように祈るしかないのではないでしょうか?・・・

 これらの暑さや、災害の大きさなどは温暖化現象が一つの原因になっていると思われます。人間が人間の都合によって繰り返され、地球全体に危害を加えていることの重大性を一人一人が考え直さない限り終息することはないでしょう。大多数の意見より、少数の意見でも正しいことだと思われたらすぐに実行することが大切だと思います。

 エコバッグの携帯などは素晴らしいことだと思います。私達ができることを習慣化して行動を起こしたいと思います。

 

コーヒーの情報

コーヒー器具・ミルクフローサーの紹介

ミルクフローサ

 コーヒーのメニューの中でカプチーノ、カフェラテなどミルクを泡立てたものが流行しているところですが、エスプレッソマシーンなどについている蒸気で泡立てる方法など試みても滑らかな泡立ちになるには程遠いことが多いのではないでしょうか。

 イーグルコーヒーでもラテメニューが若い人たち、又女性に好まれるメニューだけにクリーミーな泡立ちになるよう取り組んできたもの、なかなか思うような泡になりませんでした。皆さんご存じの「モカエキスプレス」の会社BIALETTで販売している「ミルクフローサ」を見つけることができました。

 すぐに取り寄せ使用してみたところミルクの泡たちがクリーミに仕上がることから現在も使用しているところです。牛乳を入れ、スイッチを入れるだけでとてもクリーミーな泡たちが完成します。
価格は上代税込み13,750円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る