ブログ

イーグルコーヒー通信(2021年2月号)

コーヒーミル

イーグルコーヒー高山通信

イーグルコーヒー高山では月に1回「イーグルコーヒー通信」を発行しています。
掲載記事の一部を皆さんにご紹介します。

焙煎人より

 1月もあっという間に終わり2月になりました。毎日のようにコロナの影響を受けじっと耐えているのが現状です。販売の手段もネット販売などが多くなり、それを利用して販売に踏み切っている所も多くあるようです。

 イーグルコーヒーでもホームページを利用して全国のお客様の目に留まるよう工夫を凝らしてチャレンジをしておりますが、まだまだ実績は乏しいところです。しかし、最近では千葉県、埼玉県、東京、大阪など県外からの定期的にご注文を頂けるお客様もお見えになります。高山市の産業振興会でもオンライン物産展を行うことになりイーグルコーヒーも参加を決定したところです。

 また、私の娘の旦那様もインスタグラムというものに熱中しており、ここでもイーグルコーヒーを盛んに宣伝しております。私にはチンプンカンプンで自分自身では何もできない状態ですが、みんなの力をお借りして、少しでも売り上げの向上につながればと思っております。時代は変わっています。けど、ついていけない自分が情けない。

コーヒーの情報

コーヒーミル(手挽き)のご紹介

 最近、コロナの影響もあるのかコーヒーを家で飲みたい。コーヒーを淹れてみたいという方が多く見受けられるようになりました。コーヒーの抽出器を購入したのでコーヒーを買いに来たなどと新規のお客様も多くなりました。中にはコーヒーミルをお探しにお見えになる方も多くなりました。

 そこで、今回はコーヒーミルの使い方、特徴などをご説明いたします。コーヒーは飲まれる直前にコーヒー豆を挽く(粉にする)のが理想的というのも挽立てのコーヒーは香りもよく、何
よりも新鮮な事が美味しさを引き立てるのです。

  コーヒーミルを購入されたらまず粉の粗さを調整することが大事です。粉の粗さによってコーヒーの味が大きく異なってきます。ご自分が好んで飲みたいコーヒーにするには粉の粗さが大切なのです。さっぱりしたソフトなコーヒーを飲みたい方は少し粉の粗さを粗くしたほうが良いでしょう。又、コーヒーのコク・まったりとしたコーヒーを好まれる方は少し細かめにされると美味しくいただけるものと思います。もちろん粉の量を加減することも大事です。チャレンジしてみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る