ブログ

二十四日市で珈琲ぜんざい

コーヒーぜんざい イーグルコーヒー

飛騨高山の年中行事のひとつ「二十四日市」にイーグルコーヒー高山も出店。
冬の人気メニュー「珈琲ぜんざい」を販売させていただきました。

 

好天に恵まれて

高山市 二十四日市

 

今シーズンは全く雪が降らない暖冬模様でしたが、(天気が)荒れる二十四日市という昔からの言葉にあわせるように数日前から降り積もった雪。
当日の天気が心配でしたが、お天道さまのご機嫌もよく、雪もチラつくものの晴れ間も覗く一日でした。

しかし、気温は日中でも氷点下……なにかあったかいものが欲しくなります。

 

珈琲ぜんざいはいかがですか?

二十四日市 コーヒー ぜんざい昨年に引き続き本陣平野屋/花兆庵さんのブースの一部をイーグルコーヒー高山でおかりして、珈琲ぜんざいをご案内させていただきました。

 

珈琲とぜんざいって???

「珈琲ぜんざい」のPOPに思わず足を止める観光客のみなさん。
「コーヒー」&「ぜんざい」で、どんな味になるんだろうと興味津々のようす。
でも、ひと口食べていただければ、その相性の良さに思わず笑顔。
「あったまる~」と喜びの声をたくさんいただき、こちらのハートもぽっかぽか。

 

珈琲ぜんざいいかがですか

二十四日市は終わってしまいましたが、珈琲ぜんさいはイーグルコーヒーの喫茶室カフェ・ド・イーグルでもお召し上がりいただけます。

コーヒーぜんざい

イーグルの珈琲ぜんざいは、餅入りぜんざいに焼き立てコーヒーをプラスした冬季限定のメニュー。
ほのかなコーヒーの香りと小豆の甘さが調和した心地よい食感で、定番メニューのひとつとなっています。

飛騨高山へお越しの際は、珈琲ぜんざいをいかがですか?

あったまりますよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る